引っ越し先でガスが使えない場合
引っ越しのお手続きはお済みですか?「引っ越しのお手続き」をご覧いただき、ガスの使用開始手続きを行なってください。
通常の使用状態で使えない時
1.ガスの元栓は開いていますか?
ガスの元栓が閉まっていたら開け、点火するかどうかご確認ください。
2.正しく操作していますか?
操作方法が正しいかどうか、器具の取扱説明書などでご確認ください。
3.他のガス機器は使えますか?
ご使用出来ない機器の他のガス機器が使えるときは、故障している可能性があります。
お気軽にガスショップ学校町店までご連絡ください。
連絡先
ガスショップ学校町店(当社受付時間内)
℡:025-265-0291
4.すべてのガス機器が使えませんか?
すべてのガス機器が使えない場合は、ガスメーターでガスが止まっている場合があります。
原因が分からない場合は、北陸ガス新潟支社までご連絡ください。
5.ガスメーターでガスを止めている場合があります
お宅のガスメーターをご確認いただき、赤いランプが点滅している場合はガスが止まっています。
復帰しない場合や原因がわからない場合は、北陸ガス新潟支社までご連絡ください。
復帰しない場合や原因がわからない場合は、北陸ガス新潟支社までご連絡ください。
連絡先
北陸ガス新潟支社(24時間電話受付)
ナビダイヤル:0570-00-9005
※ナビダイヤルが不可の場合:025-229-9005